姿勢調整トレーニング MOGメソッド

姿勢改善が究極に目指すもの

 

姿勢改善したい!そんなお客様が大変多いのですが、MOGメソッドでは、例えば

 

「首はこの位置で」とか「お尻はこの位置で」とか、”どこどこはこの位置”と言ったような、視界で捕らえられるアドバイスはしておりません。

 

では何をやっているかというと、例えば、骨盤が感じられるか、とか、肩甲骨が感じられるか、とか、背骨の感覚があるか、と言った

 

「感覚」

 

 

に重きを置いています。

 

 

なぜなら、人それぞれ”いい姿勢”というのは違うのです。考えてみれば当然で、人間は全員、筋肉のつき方も骨格も関節の角度も、何もかも違うから。

 

 

なので、本当の意味での”いい姿勢”というのは、各々違って当たり前。「この形が万人にいい!」というのは、ありえないんです!

 

 

なのに何故か横並びに”いい姿勢はこう!”というふうに思っちゃう。

 

 

“胸を張って、顎を引いて、猫背にならずに足を閉じる!”

 

みたいな、、、

 

 

これは大きな間違えです。これを本気で実行すると、背中や肩が凝って来て、ひどい人は腰痛になる可能性があります。

 

 

補足すると、骨盤が上手く動かなかくなるなで、足の力で歩いたりしてしまう。必然的に足が太くなります。

 

 

ではどうしたら、あなただけの最高の姿勢を手に入れられるのでしょうか?

 

 

いい姿勢”の究極は「脱力」なのです!その脱力を得るために、まずはカラダ全体に”骨”の意識を感じられるようになる事が最優先。

 

「”筋肉を感じる”ならまだしも、”骨を感じる”って、なにを言ってるのかちょっと良く分からない。」

 

 

そうです。最初は良く分からないのです。でも安心して下さい。まずは筋肉からで大丈夫。

 

 

そしてそれに向かってまず何をやったらいいのか?という方は、こちらの記事を参考にして欲しい。↓

 

35歳からボディメイクを始める人へ

 

 

「姿勢改善」の究極は”見た目”ではなく”感覚”です。その感覚が整った時、「見た目」は意識せずとも美しく、動作もまた美しくなるのです♪

 

 

姿勢をトレーニングによって改善し、一生姿勢に困らないボディメイクをしております。

トレーナー紹介はこちら↓

プロフィール